【PR】1粒作るのに1週間かかる生チョコマカロン!

こんにちわ、くとらです。
今回はMAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARONなるものをお取り寄せしてみました。

公式サイトによると、1粒を作るのに1週間かかるのだとか!
厳選したカカオ豆を時間をかけて焙炒し、温度や作業工程を1℃・1秒単位で管理しているそうです。
すごい、すごすぎる。。。

お味はチョコレート・ピスタチオ・コーヒーの3つから選べます。
せっかくなので3種類が2個づつ入った6個入を注文。
お値段は税込み¥3,700。
お高めですが、そもそもマカロン高いからな。

いつもと同じくクール便で届きました。
直ぐに冷凍庫の中へ。

今度はタイミング良く友人が遊びに来たので、なくなく友人にもおすそ分け。
まあ美味しいものは誰かと食べた方がより美味しいから。(と自分に言い聞かせる)

ただここで痛恨のミスが発覚。
なんと冷凍から冷蔵に移動して、5時間経ってから食べるのがベストと書いてあったよ。
さすがにそんなに待てないので、2時間冷蔵に置いた後、常温で30分置いてから食べました。
あんなに温度管理徹底して作っているのに。。。本当にごめんなさい。。。

まずはチョコレートから。
もうチョコが濃厚。
解凍足りてないから硬いかなと思ってましたが、そんなことない、めちゃ柔らか。
甘すぎない上品なチョコレートでした。
2口で無くなるのがもったいない!

次はコーヒー。
これは好みが分かれそう。
しっかり苦みもあって、本当にコーヒーを飲んでいるようでした。
コーヒー好きにはたまらない1品かもしれません。

そして最後は大好きなピスタチオ。
前の2品は写真を撮り忘れるという痛恨のミスを犯しましたが、ピスタチオはちゃんと撮ったぞ。

私はナッツが大好物なのです。
やはりピスタチオは裏切らない。

ナッツの味がしっかりしていて、香ばしさが口いっぱいに広がります。
あー2口で無くならないで!

1週間かけて作られる奇跡のマカロン。
ぜひご賞味あれ。

コメント

このブログの人気の投稿

【PR】猫と一緒に楽しめる映画

【PR】アニメみたいなチーズケーキ!

【PR】北海道の人気ジェラート店!