家族が増えました!

こんにちわ、くとらです。
この度、我が家に新しい家族ができました。
それがこちらです!

このずんぐりむっくりしたキュートな猫ちゃんは、クロゴマくん、通称:ゴマと言います。
9歳になる男の子で、今年の4月から一緒に暮らし始めました。
悲しいことに私にはまだ懐いていません (つД`)

でも私以上に仲が悪いのが、ともに暮らしてきたネロ!
ネロは食にどん欲な推定3~4歳の男の子です。

※このバウムクーヘンはこの後奪い返しました!

この度結婚を機に夫と住まいを共にすることになり、ゴマは夫の猫なんです。
こういう場合2匹とも新居に引っ越してきた訳で、先住猫というのもないし、どうしたらいいんでしょう。。。
今はお互い自分の猫の味方をしつつ、少しづつ距離を縮めていく作戦をとっていますが、これがなかなかうまくいきません。

基本怒って威嚇しているゴマにネロがゼロ距離で近付いていって、仲良くなれないことに逆ギレ?をしてゴマに噛みつく、というのを繰り返しています。
ゴマは怒ってはいるものの、自分から攻撃はしません。
そんな真顔で近付かれたら誰でも怖がるよ、ネロ。。。

こんな感じで2匹のことをゆるゆる書いていこうと思います。
お付き合いいただけますと幸いです (^―^)

コメント

このブログの人気の投稿

【PR】猫と一緒に楽しめる映画

【PR】アニメみたいなチーズケーキ!

【PR】北海道の人気ジェラート店!