【PR】ふわふわのチーズケーキ

お久し振りです。
くとらです。
今回は友人のおすすめで、ルタオのチーズケーキをお取り寄せしてみました!

ルタオは北海道の小樽にある、有名な洋菓子店です。
なかでもドゥーブルフロマージュが特に美味しいというので頼んでみることに。

オンラインで注文し、そわそわしながら待つこと4日。
ついに念願のドゥーブルフロマージュが届きました!

クール便なので届いた時点で冷え冷えでしたが、直ぐに冷凍庫の中へ。
美味しい召し上がり方の説明書も同封されており、一度解凍してしまうと48時間以内に食べなければいけないのですが、冷凍しておけば数か月持つそうです。
こちこちの状態から冷蔵庫で5~8時間解凍させるのが、美味しく食べられる目安とのこと。

ただ半解凍の状態でも美味しく食べられるとのことなので、まずは解凍して3時間後のものを食べてみました!

半解凍状態だと、ケーキというよりはアイスのような感じ。
ひんやりしていて、チーズがなめらかで、とっても美味しい。

もちろん完全に解凍した状態のものも食べてみました。
こちらはふわっふわっで全く別物のケーキを食べているみたいでした。
個人的には完全に解凍した状態の方が美味しかったです!

ルタオさんは上記のバナーからご注文できます。
夏にぴったりのチーズケーキです!

コメント

このブログの人気の投稿

【PR】猫と一緒に楽しめる映画

【PR】アニメみたいなチーズケーキ!

【PR】北海道の人気ジェラート店!