【PR】北海道の人気ジェラート店!

こんにちわ、最近やばい暑さが続いていますね。
そんな訳で素麺とアイスが手放せないくとらです。

アイスはもっぱらハーゲンダッツ推しの私ですが、今回はずーっと気になっていた北海道のジェラートをお取り寄せしてみました!
それがこちら【GELATERIA GELABO】

ここは北海道にある、人気のジェラート店です。
こだわりの低温殺菌牛乳と選りすぐりのフルーツを使用しているのが特徴で、「フルーツを食べるよりフルーツの味がする」のだとか。
過去にTVでも紹介されて、3ヶ月半ほど受注を停止していた時期もあったそうです!

私はその中で「季節のおすすめジェラート6個セット」を注文しました。
これは日よってジェラートの内容が変わり、私の時は「ヘーゼルナッツ」「東北産とちおとめ」「ショコラミルク」「愛媛県産清見タンゴール」「山中牧場ミルク」「台湾産完熟パイン」の6種類が入っておりました。

パンフレットや紙ナプキン、スプーンも6個付いています。
なんて細やかな心配り。
スプーン洗いたくないぐうたらさんでも気兼ねなくアイスにかぶりつけます。

早速いただいてみます!
まずは大好きな「ヘーゼルナッツ」から。

蓋を開けるとこんな感じ。
味はかなりあっさりしています!
ヘーゼルナッツの粒が一緒に混ぜられていて香ばしいです。

お次はこちら「愛媛県産清見タンゴール」

こちらもみずみずしくさっぱりしていて、とっても食べやすいです!
甘さはほんのりなので、大人向けのジェラートという感じ。
夏バテ気味でもぺろりと食べられます。

次は「山中牧場ミルク」

さすがミルク推しということだけあって美味しいです。
みずみずしさの中にコクがあって、ミルク本来の甘みが感じられます。

最後は「ショコラミルク」

個人的にはこれが一番美味しかったです!
さっぱりとしたミルクに濃厚なチョコレートの組み合わせ。
砕いたチョコレートが散りばめられていて、良いアクセントになっていました。
よく冷やした方がチョコの歯ごたえが強まって美味しいです。

暑い夏は冷たいスイーツを食べて乗り切りましょう!
以上、くとらでした。

コメント

このブログの人気の投稿

【PR】猫と一緒に楽しめる映画

【PR】アニメみたいなチーズケーキ!